デング出血熱・・バリへ渡航の際には蚊対策を♪

 

一昔前ですが、バリより帰国後高熱が・・・こちらはデング熱検査キット・・陽性の動かぬ証拠

デング出血熱とは、蚊に刺されることによって感染する伝染病です。

獅子舞のような震えが(歯がガチガチとなるくらい)で高熱が続き、体中に斑点が出来て

又保健所監察だったので、隔離状態で高熱の中独りぼっちで耐えるしかありませんでした。

幸い6月だったのでまだ蚊の出る季節より一歩前、人に移さずに済みましたが、

あんな小さな蚊に巨体が崩れ落ちてしまうなんて・・・

バリ島へ行かれる時には虫よけグッズなどの虫よけ対策を是非してくださいね。

あれ以来バリへ渡航の際は身をもって体験しましたので神経質なほど虫よけ対策してます。

それでも塗らなかった場所に限って蚊に刺される始末(><)

皆さまお気を付けください♪

#インドネシア #デング熱 #バリ島 #蚊 #高熱

 
 

CONTACT

電話番号: 042-791-5191
お問い合わせ