レレ・・・衝撃的な事実・・・

レレとはインドネシア語でナマズ

Lelegoreng ゴレンとは揚げるの意味 

揚げナマズは伝統的なインドネシア料理です。

 

レレの多くは道端で営業しているワルンで食べられます。

こんな葉っぱの上に鎮座されていたらおしゃれな食べ物のよう・・

日本人がウナギを食べるのと同じ感覚?でインドネシアでは安価な魚ですのでよく食べられます。

身はふっくらとして美味しかったのですが・・・・な・な・なんと・・・

レレに人糞を餌として与えているという噂が・・・

冗談かと思いきやこれは本当の話らしく・・・インドネシア人は全員このショッキングな事実を知っているそうなんです。

実際にインドネシア人に聞いてみたところ、答えは即答でYES!

ただし現在はどうかわからないけれど事実とのことでした。

昔は日本も畑に人糞撒いていたし・・・人糞は栄養あるのでしょうね。

 

食べてしまった~(@@)

CONTACT

電話番号: 042-791-5191
お問い合わせ